お問い合わせ・資料請求
イベント

スタッフブログ

こんばんは!

高針店の上杉です。

高針店の改装が着々と進んでいく中…あれからどうなったかはまだお楽しみということで、

今回は、番外編をお送りします。

我らが高針店のメンバーでもあります、お魚ちゃん達の水槽をリニューアルしました(^^)

  
以前よりも明るく、そして遊び心ある感じに仕上げました!

ここに近々新たな仲間達が入ってくる予定です(^O^)/

こちらも乞うご期待!

以上、番外編…お魚ちゃん達でしたm(__)m

こんにちわ!

高針店の上杉です。

本日はちょっとしたイベントが…

社長がコツコツとやっていたこの壁が

  
現在このようになってまして…

  
本日はこちらの壁が大変身!(^^)

ショーウィンドウの方も朝から職人さんが…

  
塗っているところを隠し撮りしました^^;

さて、仕上がりはまた後ほど…

お楽しみに(≧∇≦)

 

 

???????????????????????????????

T様の土地引渡しが無事終わりました。

これから半年程かけて新築していきます。

こちらの土地は真ん中に防犯灯があります。(写真ではちょうど写ってないです。涙)

それが駐車スペースに邪魔になるので、移設しようとしました。

そこ所有者である町内会に相談をし、管理者の土木事務所に行きました。

すると、あまりにも古いので電柱番号がありません。従ってどうすればいいか分かりません。

みたいな事になってしまいました。

最終的には現地で確認して、番号を割り振る事で自分の土地間口の範囲内で移設出来る事になりましたが

このような事があるので、皆様もご注意して下さい。

T様、ステキ家にしましょうね。

こんにちわ!

高針店の上杉です。

連日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;

本日は尾張旭のN様邸にてユニットバスの施工です。

サイズアップの為に壁を壊して設置です。

  
マンションの場合まれに、大きく出来る場合もあります。

※絶対にできるわけではないので、しっかりと現場調査したのち可能かどうかの判断になります。

お風呂の設置は工程表の中でも割と早めなので、事前の打ち合わせが非常に大切です。

お風呂の交換をしたいという方は一度ご連絡ください。

まだまだ、今日も折り返し地点ですが、倒れないようしっかりと水分を取って頑張っていきましょう(^^)

こんにちわ!

高針店の上杉です。

今日は昨日より暑く感じますね(;´Д`A

今日で、高針店も改装7日目になります。本日は朝から電気屋さんが入り、電気の仕上げ工事です。

  
ダウンライトの開口をしています。

  
配線中です。

  
そしてこちらのチャーミングな方は遠山のけんさんです(^^)

リフォームの電気工事をしてもらっていて、かなりチャーミングな方です(^O^)/

今日の仕上がりはまた後日…お楽しみに(≧∇≦)

2015/7/14

養生って?

こんにちわ!

高針店の上杉です。

今日も暑かったですね(;´Д`A

そんな中、私は明日から工事が始まります尾張旭のN様邸にて着工準備をしてきました(^^)

準備って?と言ってもいろいろありますが、今日は養生について書かせていただきます。

工事をやる際にお見積りを取ると養生費言った項目があるかとは思います。

これは、マンションの場合ですと、エレベーターを傷つけない為の保護の為だったりもします。

  
こんな感じで全面をプラダンで養生します。

ここでお願いですが、お住いのマンションや知り合いのマンションでこんな養生がされてたらラクガキしないようにしてください。(というより、お子様に教えてあげてください。)

また、室内は工事の際に床を触らない場合はこんな感じで養生をしておきます。

Before

  
After

  
このような形で事前に工事に入る前に、私達は準備して、工事に入っていきます。

また、余談ではありますが、床を工事する場合は床工事が終わった後養生をして傷がつかないようにします。

養生費は高く感じてはしまいますが、実際は非常に大切な役割なんだと思っていただければ幸いです^^;

こんにちわ!

またまた高針店の上杉でございます。

高針店の改装も大工さんの工事が終わり、ひと段落といった感じなんですが…事務所に戻ってみると…

  
社長自ら施工しておりました^^;

  
社長がやっているこの部分…

どう変わるのかは23日明らかに(^O^)/

こんにちわ!

高針店の上杉です。

本日3回目の登場です。

先ほど現場に行ったら、小さな小さな訪問者が居ました^^;

  
手で触っても動かず…

若干弱ってしまってる感じです(・・;)

  
今日1日は大工さんが、ちょっと様子を見ることに…(;^_^A

元気になってくれることを祈りますm(__)m

2015/7/13

直張り施工

こんにちわ!

高針店の上杉です。

本日はS様邸にて床工事が行われています。

  
マンションでは、いろいろとマンションごとに遮音等級規定があるため通常のフローリングとは違い、クッションの付いている、直張りフロアを良く使います。

  
下の黒い部分がクッションになってます!

  
表と裏の写真です!歩いた感じはフワフワとした感じで、慣れるまでは違和感があるかもしれないです^^;

遮音等級は、L45とL40といった違いもありますし、お値段も全然違ってきますので、現在住んでいるお家でリフォームをお考えの方や、マンションを買ってリフォームしようという方は、一度そう言った規定の部分も見て今後のリフォームに参考にしてもらえると嬉しいです。

そして、本日の施工してもらってるのは、床屋さんの青島さんと林さんですが、写真を撮らせてもらえなかったので(恥かしい)後日、隠し撮りしておきます(^^)

お二人とも宜しくお願いしますm(__)m

2015/7/13

今週も

こんにちわ!

高針店の上杉です。

昨日はかなり暑かったですね(;^_^A

そんな中、私は妻にもゆっくりしてもらおうと思い、娘と息子を連れて公園に行ってきました^^;

  

  
出店もあったので、カキ氷をペロリ(^^)

  

  
かなりこぼしておりますが…。

普段子供達と遊べない分、時間いっぱい楽しんできました(^^)

帰り道は車に乗った途端、爆睡な2人でしたけどね^^;

皆さんはどんな週末をお過ごしでしたか?

さて、今週は高針店の方は着工が数件あります。

バタバタとしていますが、今週も張り切っていきましょう(^O^)/

こんにちわ!

高針店の上杉です。

7月11日今日は真珠記念日です。

1893年の今日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が真珠の養殖に初めて成功した日です。

さて、今週もラスト!

今日も朝から高針店は大工さんが頑張ってくれてます。

昨日までは…

  
こんな感じで床が出来上がってきました!

最後の追い込みのため本日も大工さん二人掛かりで頑張ってます(^^)

  
志賀さん・山田さん宜しくお願いしますm(__)m

こんにちわ!

高針店の上杉です。

なんだか、台風が近づいてるらしく南の方は大変なことになってますね^^;

昨日までの雨があがり、今日の空は曇り空…嵐の前の静けさですかね!

  
雨降りそう(ーー;)

そんな中でも、大丈夫です。

本日も改装やってますから!

(とにかく明るい安村風でお願いします)

昨日まででここまできました!

  
天井が変わるだけで雰囲気も全然違いますね(^^)

そして、今日はもう一人大工さんが入ってきております。

  
志賀さんです!

この道50年のベテランさんです!

  
今日は、床を作っていくために朝から2人で、相談し合いながら作業をしております。

本日も宜しくお願いしますm(__)m

こんにちわ!

本日は朝から雨がすごかったですね^^;

こんな日は節々が痛くなってしまう、

高針店の上杉です。

今日は朝から材料が搬入されました!

  
奥に写っているのは…

  
CSホームズ社長の中川さんです!

なにやら、真剣な眼差しで図面とにらめっこ中をパシャりしてしまいました。

社長の頭の中にあるイメージが、どうなるのか、乞うご期待☆

そして、今日も元気いっぱいに山田さんが頑張っています(^^)

  
今日も宜しくお願いしますm(__)m

こんにちわ!

高針店の上杉です!

高針店改装2日目という事で、今日から大工さんが来ております。

  
やっと工事らしくなってきましたね!

そして、今回の改装をしてもらってる大工さんはベテランの山田さんです。

  
もう、70歳を超えていますが元気いっぱい(^^)

私なんかよりもはるかに力があるんじゃないかと思うほどパワフルです!

  
山田さん宜しくお願いします!

2015/7/8

七夕☆

皆さんこんばんわ!

高針店の上杉です!

今日、仕事が終わり家に帰ったら我が家の廊下がこんな事になってました(^^;;

  
妻と娘で七夕の飾り物をしたみたいです;^_^A

七夕で、有名なのはやはり【織姫】と【彦星】のお話が有名ですよね!

空を支配する天帝の娘である織姫は、機織りが得意でいつもわき目もふらずに織物を織っていました。天の川の東では牽牛という働き者の牛飼いの青年が牛の世話をしていました。この2人はすぐに恋に落ち、天帝は2人を結婚させる事にしました。 2人はとても仲の良い夫婦になりましたが、仕事を怠けては天の川で遊んでばかりいるようになりました。織姫が織物を織らなくなったので機織り機にはほこりが積もり、牽牛が牛の世話をしなくなったので牛達は弱っていきました。  そんな様子を見た天帝は怒り、2人を天の川の両岸に別れさせました。しかし、2人があまりにもひどく悲しむので、年に一度、7月7日の夜だけは会う事が許されました。

そんなお話です(^^;;

久々にこの話を読んだ気がします。

ちなみに7月7日の夜に雨が降った場合は、カササギの群れが橋を作って2人を会えるように手伝ってくれるそうです!

短冊に願い事を書いて…なんていろいろありますが、実は切ない恋の話が…。

ちなみに私の娘の願い事はこれでした;^_^A

   
【セーラームーンになりたい】

そこはプリキュアじゃないのか^^;

と思ったら、

  

 

【プリキュアになりたい】 
どっち( ̄▽ ̄)?

どーやら、幼稚園の短冊にはプリキュアで、家のはセーラームーンらしいです。

そんな我が家のほっこり事情を長々と書いてしまいたm(__)m

それでは皆さん、雨も上がったようですので、今宵は寝る前に一度夜空を眺めてから寝てみてはいかがでしょうか?

  昨年の12月にお引渡しさせて頂きましたS様のお宅に6ヶ月点検にお伺いさせて頂きました。
お引渡し直前に産まれた娘さんの手形を押して、手形式が完成しました。

まおちゃん、2世帯住宅なので、おじいちゃん、おばあちゃんに、いっぱい遊んで貰って、いっぱい教えて貰って、元気で優しい子になって下さいね。(^^)

S様の幸せな暮らしをこれからも応援させていただきます。これからも末永くよろしくお願いいたします(^^)

2015/7/7

高針店改装

   
   こんにちわ!

高針店の上杉です。

昨日から高針店の改装工事が始まりました。

明日より大工さんが入る為、まずは電気の配線の為、店内の照明器具たちが外されています!

これから、経過をUPしてきます!

改めまして、高針店でリフォームを担当しています、上杉です!

多趣味な為、いろいろなジャンルに対応できると思います!やってみなきゃわからない精神ですね!

家族は妻と2人の子供(娘3歳・息子4ヶ月)の四人家族です。

そんな私もうすぐ30歳という…いよいよきてしまったなと…

ですが、まだまだ元気いっぱい頑張っていきますので宜しくお願いしますm(__)m

そしてなかなか、BlogをUPできなかったので、これからは頻度良くUPできるように頑張ります(^^;;

  7月4日、S様邸の上棟式を行いました。

  子供達も楽しそうに建ったばかりのお家の中で遊んでいました。
S様、そしてご家族の皆様、本日はおめでとうございます。これから、職人達とこだわりの家づくりが始まります。今後ともよろしくお願いいたします(^^)