お問い合わせ・資料請求
イベント

スタッフブログ

2016/3/24

中村区 O様邸

こんにちは橋本です。

先日、O様邸の上棟を行いました。

  
上棟当日はお天気が良くて、しかも暖かい(少し暑いぐらい💦)日だったのでまさに上棟日和と言ったところでしょうか(^_^)

今回から上棟を2日かけて施工するスタイルに変更したので、1日目は母屋組まで行い、翌日続きから施工します。

1日目の夕方にお施主様を入れて写真を撮りました。 (簡単ながら上棟式をしました)

  

  

  

 非常に満足して頂けたみたいで、施工側としては嬉しい瞬間です。

2日目に続きの工事をして、 

  屋根まで完了です。

また、後日色々ブログにてアップさせていただきます。宜しくお願いします(^_^) 

2016/3/14

中村区 O様邸

こんにちは。橋本です。

今月3月22日に上棟のO様邸ですが、先日基礎工事が完了しました。

基礎工事とは文字通りおウチの基礎なので非常に重要な工事のひとつです。

寸法ひとつ違うだけでおウチが建たなかったりします。

  
まず、鉄筋を組んで狂いや鉄筋のくみ間違いがないか確認します。

第三者機関(JIO)の検査を受け、合格したらコンクリートを下のベース部分を流し込みます。

   
 
後日、残りの立ち上がり部分を流し込んで完了です。

  
今度は上棟の様子をアップしていこうと思います!

おたのしみに(^o^)/