お問い合わせ・資料請求
イベント

スタッフブログ

2016/6/30

天井が!

こんにちは!

高針店のゆーたです(^ ^)

さて、朝から大工さんが戦っていたものは…


この天井でした(^_^)

以前まではこんな感じ↓

Before


after


とても素敵な仕上がりになってます♪

シャイな大工さんを激写


まだまだ残りの工事も三輪さん宜しくお願いしますm(__)m

こんにちは!

高針店のゆーたです(^ ^)

サッカー日本代表勝ちましたね♪

予選から全戦快勝という事で、このままリオでも暴れてもらいたい‼︎

頑張れ日本(^-^)/

なーんていってますが、本日はCSホームズ代表の大工さんが昨日から戦っております!



昨日は主に解体工事をしておりましたが、今日からは造作工事に…

夕方には雰囲気の違う風景をアップできるかと思います(^ ^)

coming soon

2016/6/28

電気工事中!

こんにちは!

高針店のゆーたです(^ ^)

本日工事をしているわけではございませんが、先日やって頂いた電気工事の風景を…!


この写真を見てもわかるように、今回は事務スペースの改装です。

ということは、僕らはどこで仕事してるんだ(-。-;

ってなりますが、こんな状態でやっております!


目の前は荷物だらけorz


山積みです…。

さて、話は戻りますが先程の電気工事の続きです。


天井裏には電気の配線がビッシリ‼︎


職人さんにはなかなか、難しい事を言ってしまいましたがお陰で理想の形になると思います。

写真はありませんが、遠山シーケンスさんありがとうございましたm(__)m

お久しぶりです。

高針店のゆーたです!

梅雨に入り、ジメジメとした日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今回はタイトルの通り高針店改装工事に着工致しました^_^

先週から始まり、この忙しい時期ではありますが、職人さん達に頑張って頂いております。

まずは、カタログの収納に使っていたオープンボックスを塗り替え♪

Before


After


オレンジからウォルナット調に!

非常に細かなところですが、本を台の部分は剥がれにくいクリアの塗装を入れてくれてます(^ ^)

そんな細かな気遣いがとても嬉しい限りです。そして、勉強になりましたm(__)m


真剣な作業中の職人さん(^ ^)

鳥山塗装の皆さんありがとうございましたm(__)m

6月8日にいよいよ上棟工事がスタートしました。心配されたお天気も晴れて、良い上棟日和になました。

夕方には、棟まであがりオーナーのご家族と設計士、大工さん、皆んなで顔合せの上棟式を行いました。
和気あいあいと楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日は上棟3日目、屋根を伏せて一連の上棟作業が完了します。

これから、造作工事のスタートです。筋交いや金物を取付て、丈夫な建物を造っていきます。


基礎の配筋です。下に見えるのは防湿シートといい、地面からの湿気を遮るシートです。配筋も地中梁もありかなり丈夫な基礎になります。カフェの大きな空間を作る為に基礎からしっかり強くする必要があります。

ベースのコンクリートを打ち重厚なベースが出来ました。基礎の立ち上がりのコンクリートを打つ前に設備の配管が通るスリーブを設置していきます。また、正しい位置に型枠を立てる為に墨出しという作業を行います。

型枠を設置して、立ち上がりのコンクリートを流し込みます。この時に柱と基礎を繋ぐホールダウン金物と、基礎と土台を設置するアンカーボルトを設置します。最後に基礎の表面を平らに仕上げる為にレベラーという、調整材にて基礎の微妙な高さを調整します。