fbpx

家づくりからのお付き合い〜バルコニーデッキを後々プラス〜

名古屋で新築・リノベーションを手がけるCSホームズの武内です。

 

本日は、以前CSホームズにてお家のリノベーション工事をさせていただいたお客様から「バルコニーにデッキみたいなものを敷きたいので、相談に乗ってください。」というご依頼をいただき行なったバルコニーデッキの設置作業について、ご紹介いたします☆

今回の現場は、名古屋市千種区に在るマンションになります。

そこで、マンションのベランダ・バルコニーにデッキなどを設置する際の注意点も併せてお届けしていきたいと思いますΣb( `・ω・´)

 

マンションのベランダやバルコニーは、いわゆる『共用部』に当たります。

ですので、戸建てでよく見かけるような“造り付けのデッキ”は、実は管理規約などで禁止されている場合がほとんどなんですね(・ω・`;)

そういったこともありまして、お客様には簡単に取り外し可能なブロックタイプの“置くだけデッキ”をご提案させていただきました!!

 

1枚が30センチ角のブロックをツメに引っ掛けて連結しながら、順に並べていきます。

今回はお客様のご要望により、ウッドタイル芝生のデッキ材をミックスして敷き詰めました(*ゝω・)b

↓ Before①

↓ After①

敷地にピッタリ敷き詰めたいときは、最後の寸法が合わない部分のみカットしてはめ込み、完成です(*>∀<)b♪

↓ Before②

↓ After②

作業時間としては、2人で行なって大体半日ほどでした。

 

最近では、『ベランダガーデン』や『アウトドアリビング』として使用するなど、ベランダやバルコニーをご自身の好みの空間にアレンジするのも人気ですよね。・:*:・゚d(*⌒▽⌒*)b。・:*:・゚

ネットショッピングでも材料を揃えることは可能ですので、マンション等の場合は管理規約といった決まり事に気を付けた上で、皆様も是非DIYチャレンジしてみるのはいかがでしょうか☆

もちろん、CSホームズにてお家をリフォーム&リノベーション又は新築される際に、併せてご希望・ご相談いただくことも大歓迎です★

 

今回ブログに掲載させていただくにあたって、快く許可をくださいましたお客様へ、心より感謝申し上げます。

 

家づくりは完成したら終わりではなくて、お付き合いはむしろそこからが再スタートと考えております。

工事が完了した後でも、こうしてご相談いただけるのは嬉しい限りです(*^ ^*)

これからもお家で困ったことがあったときに、お客様にとって頼っていただける存在でありたいと思います!!

 

 

CSホームズでは、今週の29日(土)〜年明け1月6日(日)までを【年末年始のお休み期間】とさせていただいております。

 

2018年も、残すところあと数日。

来年も良い年にできるよう、今年やり残したことがないように、少しでも今できることを頑張りたいと思います(^ ^)