fbpx

オススメ!羊毛断熱の優れた性能! 〜断熱で省エネ編〜

CSホームズで使用している羊毛断熱材「ウールブレス」。

羊毛断熱材「ウールブレス」は”夏は涼しく、冬は暖かい”自然素材からできた安心の羊毛断熱材です。
ウールの持つ力で、家の中を常に最適な湿度にキープし、汚れた空気を浄化してお部屋の中に広がる快適空間を作り出します。シックハウスの原因となる有害物質も含まず、自然素材を使用した安心の断熱材です。
人と環境に配慮した羊毛断熱材、それが『ウールブレス』です。

ill-point1_01

優れた断熱性

ウールは繊維が縮れているために空気をたくさん蓄えることができます。さらに、ウールは熱伝導率が優れており、繊維組織内にある空気が外部の空気の進入を防ぎ優れた断熱効果を得られます。

省エネ基準の家に比べて年間60%の暖房費を節約可能です。
※ CO2も45%(960kg)削減。

※次世代省エネ基準(平成11年基準)の仕様で、ウールブレスを使用し、全館連続冷暖房を使った場合

ill-point1_03

ill-point1_04

※あくまでも、シュミレーションでございますので、実際の冷暖房費、CO2の削減を保証するものではありません。

自然素材の断熱材ながら断熱性能も優れたウールブレス。

環境と性能を兼ね備えた素晴らしい断熱材です。

実際にウールブレスのサンプルが欲しい方は是非お気軽にお問い合わせください!