お問い合わせ・資料請求
イベント

スタッフブログ

3月30日吉日、cafe mini新築工事の地鎮祭を行いました。

オーナーの家族、設計士、そしてご両親にもご参加いただき土地のみんなで神さまにごあいさつ。

事故無く、無事に丈夫な家ができますように!

IMG_6352[1]

お天気も良く最高の地鎮祭日和になりました。

これからオーナーと一緒にステキなお店を作っていきます。!(^^)!

IMG_6359[1]

cafe mini完成イメージパース

cafemini メタリックブラウン

保育士がいるキッズスペース付の親子カフェ

10月のオープンを目指して

4月1日より着工です。

cafe mini ホームページも是非ご覧ください。

http://www.cafemini.jp/

2016/3/24

中村区 O様邸

こんにちは橋本です。

先日、O様邸の上棟を行いました。

  
上棟当日はお天気が良くて、しかも暖かい(少し暑いぐらい💦)日だったのでまさに上棟日和と言ったところでしょうか(^_^)

今回から上棟を2日かけて施工するスタイルに変更したので、1日目は母屋組まで行い、翌日続きから施工します。

1日目の夕方にお施主様を入れて写真を撮りました。 (簡単ながら上棟式をしました)

  

  

  

 非常に満足して頂けたみたいで、施工側としては嬉しい瞬間です。

2日目に続きの工事をして、 

  屋根まで完了です。

また、後日色々ブログにてアップさせていただきます。宜しくお願いします(^_^) 

2016/3/14

中村区 O様邸

こんにちは。橋本です。

今月3月22日に上棟のO様邸ですが、先日基礎工事が完了しました。

基礎工事とは文字通りおウチの基礎なので非常に重要な工事のひとつです。

寸法ひとつ違うだけでおウチが建たなかったりします。

  
まず、鉄筋を組んで狂いや鉄筋のくみ間違いがないか確認します。

第三者機関(JIO)の検査を受け、合格したらコンクリートを下のベース部分を流し込みます。

   
 
後日、残りの立ち上がり部分を流し込んで完了です。

  
今度は上棟の様子をアップしていこうと思います!

おたのしみに(^o^)/

こんにちは。

新築営業の田中です。

昨日は名古屋市千種区覚王山の『LDKカフェ』にて住まいるセミナーと題して

お家のお金の事が良く分かるセミナーをソニー生命さんとコラボして開催しました。

A4chirashi

IMG_0243IMG_0245

参加者の皆さんはやはり一生を左右するであろう家のお金の話という事なので

かなり真剣に勉強しておられました。

今回の住まいるセミナーの内容は

①消費税や住宅ローン減税等の政策のお得な活用法

②いつ建てるのがベスト?それぞれの家族に合ったベストな時期

③それを踏まえて何から始めよう

といった内容をライフプランナーの水谷さんに分かりやすく解説してもらいました。

今回は4組の方にご参加いただきました。

一部クイズ形式や質問形式もあり、楽しみながら参加いただけたのではないでしょうか。

参加された方からは

・住宅ローンで支払うお金って返し方でこんなにも変わるんですね。

・税金や補助金等知らないと損しますね

など様々な発見があったようです。

また個別にライフプランニングをしてほしいなどの要望もいただきました。

ご参加された皆様おつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

今回は参加出来なかったけど、お金の話聞きたいという方はご連絡いただければ

個別相談も可能です。お気軽にご相談下さい。

 

南看板有

こんにちは。

以前も投稿しましたが、多数の要望がありましたので

分筆して売買出来るようにしました。

よりお求めやすい価格になりましたので、ご検討下さい。

詳細は下記へどうぞ

http://www.athome.co.jp/ahcb/cshudousan.html